sorayamasyunのブログ

話下手な営業マンの日々

男脳と女脳

こんにちは!!

 

youtubeを見ていて

男脳と女脳って言葉が出てきたので

自分はどっちだろうって考えてみました。

 

男脳とは、簡潔に言いたいことを言える人

女脳とは、言いたいことより過程が言える人

 

どっちがいいとか悪いとかはないのですが、

僕自身は女脳に近いのかもしれません。

 

簡潔に物事を言えるようになりたいとは思いますが、

どうしても会話に右往左往してしまうことが多いです。

 

女脳の人は女脳同志話しても続くのですが、

女脳と男脳は反発してしまいます。

過程を聞いてほしい人と結果を知りたい人なのでぶつかりますよねw

 

みなさんはこういう経験ないですか?

「で?何がいいたいの?」

とか

「なんでわかってくれないの?」

とか

 

これは相手と脳の作りが違うからです。

そう考えると少しは寛容になれたりしないですか?

人なので考えの不一致は出るものです。

どこまで寛容になれるかが問題かなって思います。

 

うまくいっている夫婦、カップルは

・脳の作りが同じ人

・お互いに寛容

・お互いに干渉しない

上記三つのどれかなのかもしれません。

 

意識するだけでも違ってくるかもしれませんねw