sorayamasyunのブログ

話下手な営業マンの日々

習慣づけること

こんにちは!!口下手瞬です。

 

なにか習慣づいていることはありますでしょうか?

私は早起きが習慣づいてると思います。

休みの時もアラームがなくても起きれるようになってます。

 

習慣づけをしていくとそれが当たり前となり

やらないと違和感を感じるようになります。

 

継続していくには

できる範囲でやっていかないといけません。

最初から大きな目標だと続かなくなってきます。

できるようになったら徐々に増やしていけば

無理なく継続できるようになります。

 

挫折してしまう日数があると言われています。

1日、3日、1週間、1か月、3か月、半年、1年、3年

と言われております。

3年継続していくと習慣になっている状態になっているかと思います。

 

悪い習慣はすぐに習慣づきます。

良い習慣はなかなかつきにくいです。

良い習慣をつけていくように継続していきたいよ思います。

 

習慣づいてくるとかなり生活も楽になってきます。

良い習慣をつけるように頑張っていきます!!