sorayamasyunのブログ

話下手な営業マンの日々

仕事への心意気

こんにちは!!口下手瞬です。

 

大型連休も終わり、日常の生活が戻ろうとしております。

お休みでだいぶ生活習慣が変わった方もいるかと思います。

もとに戻すのは少し困難だったりしますね。

 

休み明けは何かと憂鬱になりますが、

後4日行けばまた土日になります。

徐々に生活をもとに戻すようにしていきましょう。

 

仕事をするのは気乗りしない方も多いかと思います。

嫌な上司とまた会わないといけないのか、、、

とか

面白くない仕事をするのか、、、

とか思ってしまいますよね。

そういう意識を変えていきたいですね。

 

例えば

嫌な上司と会わないといけない

→ どういう風な休みを過ごしたんだろう?と上司に興味をもつ

  反論せずそっけない回答で距離をおく とか

面白くない仕事

→ やらないとまた休みが充実して過ごせないとか

 

考え方を変えるのは難しいですが、

言葉に出すと意識が少しかわるかもしれませんね。