sorayamasyunのブログ

話下手な営業マンの日々

お友達の作り方

こんにちは!!

k学年、同じ部活等

共通項があったり、継続的に会っているから話す機会が多くなり

仲良くなっていきます。

 

社会に出ると職場以外で継続的に会う機会が多い人は少ないかと思います。

そのため外部イベントに継続的に参加して顔見知りを増やしていくことが早いかもしれません。

ただ参加するにあたり会社からは費用対効果を求められるのでビジネスが付きまとってしまうかもしれません。

 

地域イベントに参加して近くの方と仲良くなるのも一つの手かと思います。

小学生の子供がいる場合はPTAに参加するのもコミュニティが増える機会かもしれませんね。

(派閥ができてるかもしれませんが、、、)

 

仕事ばっかだと定年後仕事以外に何もなくなってしまうので

毎日がつまらなくなってしまうかもしれません。

 

趣味が一緒のコミュニティに入るのもいいかもしれませんね。

 

一度仲良くなると久々に会ったとしても昔のように話せるかもしれませんね♪