sorayamasyunのブログ

話下手な営業マンの日々

伏線すごくない?W

こんにちは!!

 

先日、2022年制作の【沈黙のパレード】を見たのですが、

流れるようなストーリーで飽きずに見れる映画でした。

 

東野圭吾さん原作で

テレビドラマ【ガリレオ】の映画版です。

 

物理学者が事件を解決する物語なのですが、

仮説と立証が紐づけられていて違和感なく解決まで見れます。

事件を解決したくて仮説を立ててるのではなく、

科学根拠を立証しているだけで解決に導いているだけという物語です。

 

映像としてみると細かな描写が伏線としてちりばめられているのですが、

何回も見直すことにより新たな発見が楽しめる作品となっております。

 

ガリレオの映画版を通して思うのは

【ちょっとゆがんだ愛情の形】なのかな?って思いました。

 

容疑者Xの献身】【真夏の方程式】【沈黙のパレード】

ガリレオ映画の三部作となってます。

もし興味があれば1度といわず、2度3度と見返してみてください。

 

毎回見るたびに違った気づきがあると思います。