sorayamasyunのブログ

話下手な営業マンの日々

仕事がつらいと思っている方

こんにちは!!

 

学生から社会人になった方

新年度から転職した方

 

仕事は楽しく感じておりますでしょうか?

 

仕事は楽しむもんじゃないとか言われそうですが、

楽しまなかったら継続はできないものです。

勉強が好きだった方は継続して勉強できたかと思います。

親御さんから言われて嫌々やっていた方は続かなかったと思います。

 

仕事が終わって

「疲れた」のみで終わってる方はやらされているだけの仕事かもしれません。

「疲れたけどやり切った」と満足感がある方はやっている仕事かもしれません。

 

上のほうは転職をおすすめします。

時間は限りあるものです。

やらされている仕事程おもしろくないものはないですし、

成長も見込めないと思っています。

 

下のほうは続けていくことにより自分の中で成長につながると思います。

 

偉そうなこと記載してますが、

私はすべて上だった気がします。

だから仕事が続かなかったんだと今思ってます。

 

自分が何をしたいのか?何を目的として働いているのか?

をじっくりと見つめなおし考えるのもいいかもですねw