sorayamasyunのブログ

話下手な営業マンの日々

驚いたこと!!

こんにちは!!

 

最近初めて聞いたことをお伝えいたします。

 

会社員だと1年に一回健康診断を受けると思うんですが、

100Kg以上だとバリウムが受けられない!!

なぜかというと落ちた時に大きなけがにつながるからってことらしいです。

99Kgは受けれるんです!!

その1Kgの差ってなんなんでしょうか?w

 

バリウムはおそらくですが、35歳以上から受けることになります。

変更することは可能だったような気がします。

(私自身は変更したことがありません。)

 

バリウムの一番嫌なところは【げっぷを我慢する】こと。

胃を膨らますために膨張剤を飲むのですが、

げっぷが全くでない人っているんですかね?w

げっぷが出すぎると膨張剤をもう一回飲むことになるのでお気をつけください!!w

 

バリウム自体はざらっとしていて飲みにくいです。

食感が苦手な人はいるかもしれません。

味はそこまでまずいわけではありません。

 

今年から受ける方は参考にしてもらえると嬉しいです!!w