sorayamasyunのブログ

話下手な営業マンの日々

どうでもいい話w

こんにちは!!

 

今日も酔っ払いながら書いております!!w

 

集まりで飲んでいたのですが、そこで面白い話が聞けたのでご紹介いたします。

 

人の味覚はあてにならない!!

一つの実験をした方がいました。

赤ワインと白ワイン、

目と鼻を閉じて飲むと違いがわかるか?

明らかに見た目、味が違うものです。

しかし視覚から入る情報と嗅覚から入る情報が閉ざされると

男性は違いが分かりにくくなるみたいです。(女性は違いがわかるみたいです。)

一つのネタとして試してみてはいかがでしょうか?w

見てる人はかなりおもしろいと思います!!w

本人はいたって真面目に答えますw

 

この世の中おいしいものにあふれております。

なにがおいしいと感じるのか?

人それぞれですが、私はこう思います。

 

”一緒にいる人との時間・空間がおいしくさせている。”

そこにスパイスとして接客があると感じております。

濃すぎてもダメだし、薄すぎてもダメと思っております。

 

もう一つは

今、仕事をしている人はなぜ辞めないのか?

探せば今よりいい条件、いい給与のところは多いです。

でも辞めない理由ってどこにありますか?

この問いに対して私は即答できます。

【辞める理由がない】からです。

 

あなたにとって今の仕事ないし学校をやめない理由はどこにありますか?

辞める権利は誰にでもあります。

人のことを気にして(自分はつらいけど、自分が辞めたら後輩・同僚がもっとつらくなる

等)辞めないのであるなら私は辞めたほうがいいと思ってます。

何度も言います。辞める権利は誰にでもあります。

ただ上記以外で続ける理由があるなら続けてみてはいかがでしょうか?

その理由がなくなったときに辞めればいいだけの話です。

 

酔っ払いのどうでもいい話でしたw